So-net無料ブログ作成
検索選択

最近、グッとくるもの(ごちゃまぜです・汗) [動画]

常に興味のあるものが尽きないままみですが、去来するマイブームに翻弄されながらも、忙しい日々を送っています。
今、作りかけのドールハウスから派生し、モダン建築、スタイリッシュ建築に興味が移行しています。
シンプルでかっこいい建物が好きなのですが、ドールハウスキットではなかなか見つけられず、アメリカのケース・スタディ・ハウスの、ピエール・コーニッグや、ミース・ファン・デル・ローエの壁のない家とか、画像を見ては目を輝かせています。
崖の上に建てられた、ハリウッドを見下ろす絶景住宅、部屋はガラス張りで、途轍もない開放感です。

夢見るだけですが、素晴らしい自然の中に調和し建てられた家は、本当に気持ち良いでしょうね。
窓から開放的な景色が眺められれば、快適さは9割増しになると思っています。


実家のある加須市民平和祭、毎年、利根川河川敷で行われる100mのジャンボこいのぼり遊泳イベントですが、今年は午後から風が強すぎて中止となってしまいました。
巨大なクレーン車で釣るために、逆に風が強すぎても危険なのです。
雄大なこいのぼりを見られず残念でしたが、こういった決断は安全のために大切ですよね。
けれど常日頃から、むいむいは友達と豪語するぱもは、菜の花畑で沢山のてんとう虫を見つけ、ご満悦でした。
薔薇の庭園にも憧れ、先日の日曜には「港の見える丘公園」で薔薇の香りを堪能してくるなど、薫風のお出かけを楽しみました。

DSCN9306.JPG



テレビでもままみの目を釘付けにするものが!

とと姉ちゃんの東堂チヨ先生
あの髪型、あのいで立ち、そして熱い語り口調。
どうしても画がコントにしか見えないのは、私の目がお笑いメガネをかけてしまっているからでしょうか。
はいりさんのカルトな演技に気押されて、高畑さんの目が点になっている様な気がします。

LIFEのうそ太郎
シーズン4の新キャラですが、ままみは熱い注目を寄せています。
嘘つくな!と怒られても、すいやせん、うそつきやした、すいやせん!と明るく反省しながらも嘘を繰り返します。
うそ太郎の嘘は承知できないレベル、かなりヤバイ人物ですが、何かカワイイと感じてしまう不思議なキャラ。
そんなうそ太郎を叱りながら、見どころのあるやつとほだされてしまう大将も、おかしいです。



うそ太郎は、にやにやしているか、宙の一点を見つめて固まっているか、そのどちらかです。
凄く怖い・・・。


まだご存じない方のために岐阜県の作った、石田三成のCM。
漂うローカル感、昭和感がほのぼのと、何とも言えません。

そこにシビれる、あこがれるゥ~(古くてすみません・・・)な、石田三成を褒めたたえるCMの数々ですが、素晴らしすぎて、いちいち突っ込むと疲れるので割愛します。







頭の中に、ほんわかした歌が流れてきて、もう中毒です。
皆さんもおかしなものを見て、時々脳を開放してあげて下さい。

ちなみにぱもは、自分の事をぱみと言い始めましたが、ぱもの開放型がぱみになるとの事です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: