So-net無料ブログ作成

シナストリーが呼ぶご縁 [相性]

私は7室に天王星、冥王星を持つが、やはり個性的でちょっと独特な雰囲気の人とのご縁を頂く事が多い。
その中でも、気学を通じて知り合ってかれこれ8年目の友人。
彼女に会って話をするだけで癒される。大きな力が湧いてくる。
会ってたわいのない話、勉強会もどきの事をしたりするだけなのだが、昔から知っていた様な不思議な繋がりを感じている。

先日の帰り際には、何故だか泣きそうになってしてしまった。
あなたに会えて良かった!そう言って握ってくれた手が温かい。
私も心からそう思っている。

年は私の母親と4つしか違わない位だけれど、
強調された水瓶座と獅子座が表している様に、平凡には埋没しない気持ちの若々しさ、
新しいものに向けるキラキラした好奇心が伝わってくる。
こちらの気持ちも弾んでくる。

とっても素晴らしい相性なので書かせて頂くと、1度未満のタイトなもの、
彼女の天王星、私の太陽が合、
月、太陽60度、
海王星、月120度、
火星、月120度、
ヘッド、月合、
ASC、ASC60度

3度以内でも、
太陽、太陽120度
POF、太陽合

彼女の海王星、火星、ヘッドのグランドトリンに私の月が重なり、
太陽、月180度を調停している天王星の上に、私の太陽が乗り、
お互いの太陽、月を中心に、パズルの様にかみ合っている。
占いを通じてのご縁、スピリチュアルな事をよく話す。
お互いの運勢を、まるで励まし合う様な配置、時空を超えた霊的な繋がりがあったのかと思う。
自然と親しくなって今に至っているが、この相性があった事を後になって知って驚いた。

また、夫と私のシナストリーもよく調べたら、お互いの10天体が、お互いの星によって、くまなく60度、120度のフォローがあった事を知り、これにも驚いた。
子供ともども、本当に良い家族のご縁をもらっていると実感している。

T字に挟まれた双子座の月、若い頃、社交的に振舞えない自分が嫌いだった。
けれど、誰にでも好かれる人は凄い!と感じる反面、皆にウケる事は没個性だから面白くないとも思っていた。
特別な存在である人とは違う自分の方が、気分が良いと感じていた。
分かっている人達との中で面白い事をしようと思ったら、個性的な人、オタク的な人がきて楽しくなった。
気負わずに済む、息の合う人達とは長く付き合っている。

また、時々会ってたわいもない話をする友人。
盛り上がってとっても楽しいのに、次の日、ちょっとだけ気分が落ち込むのは反動から?と思っていたが、観ると私の金星に冥王星が90度、太陽に土星を乗せていた。
大きな天体を持つ相手にとって私の天体の影響はあまりないが、この場合は私の方が影響を受ける。
友人の月は、私の木星、冥王星とグランドトリン。
良かった。彼女はきっと、私との出会いを居心地良く思ってくれているわね。

自分にとって良い影響の人とばかり接するのは、甘やかす事にもなる。
シナストリーが悪くても、耐性を作ってくれる位に思ってあまり気にしない方が良い。
アスペクトは、コンジャクションは特に、持っているエネルギーを相手に手渡しする感じ。
そして、影響は大きい天体から小さい天体へと流れていく。

対人の軸には、金星、セレスがドラゴン軸と重なって長方形を形成。
良い人間関係を表すヘッドや金星が、調停してくれている。
素晴らしい相性の人達が身近にいてくれる幸せ、おそらくヘッド効果によるものだろう。
自分の星に感謝をしたくなった。

そして、気学の彼女と先日会った時も、あっという間に時間は過ぎてしまった。
2室水瓶座、8室獅子座の対抗するサインに、それぞれ火星太陽水星、そして土星冥王星月が在室。
冥王星が蠍座にいてT字を作っていた頃、ご主人の女性問題があって別居。
射手座に移動し調停し始めた頃、新しい生活の基盤ができ始めた。
昨年、蠍座に土星が入り再びT字クロス。
ご兄弟とご主人を亡くされ、相続問題などで大変な思いをされた。
しかし、一連の相続問題も片付き、沖縄出身の彼女は名護市に800坪もの土地を譲り受けた。

これまで自身でも思いもしなかった事だが、もしかしたら移住するかも知れない、のだそうだ。
平凡に大人しくして満足する感じではない、とてもロマンチックな彼女。
野菜でも作りのんびりと、綺麗な星を見ながら暮らすのも良いかなと思って、と言っていた。

これまでの人生、大変な思いをされてきた。
自分へのご褒美。
まだ決めている訳ではないけれど、もし決心されたら私は寂しくなってしまう。
けれど一生に一度の人生、これからは自分の好きなライフスタイルを、エンジョイして生きて欲しいと思う。

沖縄に移住しても、遊びに行くからね。
それまで月一のランチは決定ね。
遠く離れたとしても、彼女の優しさに触れに、家族で必ず会いに行こうと思う。


宮古島2011 051.JPG


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

相性について(2) [相性]

西洋占星術の相性の見方は見所満載です!

10惑星の他にも、実際天体ではないリリスや、ノードなどの感受点、セレスやジュノー、ベスタやセレスなどの小惑星も重要な決定打になる事があります。

恋愛や結婚では、リリスという感受点が影響大です。リリスは惑星ではなく、月の軌道の遠地点の事です。バビロニア時代の創造神でしたが、キリスト教が力を持つと夢魔という悪魔にされました。子守唄のララバイは「リリスよ去れ」からきている言葉なのです。

そんなリリスは性的なポイントで、特に男女のお付き合いには大切なものです。火星などがヒットすれば離れられない関係に。別れたとしても、忘れられず、いつまでも思い出に残る事になるでしょう。もちろんヒットすれば、満足のいく夫婦生活が送れるでしょう。

ノードはドラゴンヘッドともいい、月の昇交点で、月の軌道と太陽の通り道の交点です。人間関係のつながりや、過去世での善行の結果、現世で受け取る福を示すと言われています。180度反対側をサウスノード、またはドラゴンテイルといい、過去世での悪行の結果、現世で受け取る課題とみます。

このノードがヒットした相手とは、過去世から繋がりがあるとも言われ、夫婦や長年仲の良い友達同士にも、大抵関連があるものです。人と人を繋ぐ感受点です。かなりの確率でヒットします。

またジュノーは、ゼウスの正妻ヘラという意味で、ゼウスが浮気をする度、浮気相手に制裁を加えるなど権利を主張している事から、男女間の法的関係についての争い事を示しています。突っ込み天体とも言われ相手の天体にかかると、なにか口うるさく言わずにいられない関係に。火星とヒットすれば喧嘩が多いでしょう。

あとベスタはかまどの女神なので、奴隷状態になりやすいです。自分のハウスにベスタがある場所は、忠実に維持しようとします。相性でも相手の天体と重なると、ベスタはそのいいなりになろうとします。滞在意識では望んでいるということなのですが、対人関係で何かおかしいなと思ったらチェックしてみて下さい。ヒットしているかもしれません。

セレスは小惑星群の中でも特に巨大で、ポイントによっては、惑星と引けを取らない影響力のある星です。ギリシャ名はペルセポネー、穀物を育成させる女神です。なのでセレスのあるハウスはその人が時間をかけて大切に育てていく場所です。相性で観た場合相手の天体がヒットすると、その人を育ててあげたくなるのです。先生や、会社の社長のセレスが、自分の天体と重なっていたら、きっと面倒見よく、お世話してくれると思いますよ。

星座エレメントだけでは、いまひとつ納得できないとお思いの方は、シナストリーという出生図と出生図を重ねて観る技法がよろしいかと思います。

友達とか仕事上ではいいけど、恋愛ではちょっと、、とか、その逆とか、細かく鑑定できるのがホロスコープの面白いところです☆

CA3H3IJR.jpg

                       お目目の小さい猫☆


タグ:相性
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

相性について [相性]

西洋占星術は占いの中でも特に、リアルな相性を見るのに適しているのではないかと思います。

基本は、同じ価値観を持つ者同士なら理解し合えて、異質な価値観を持つエレメントは反発しあうという、火、地、風、水のエレメントで観る方法で、星占いの本にもよく載っています。

もうひとつは、自分の大切な感受点である、太陽、月、水星、金星、火星、ASC,MCに、相手のネイタルの天体や小惑星が、どのようなアスペクトでヒットしているか、アスペクトで観る方法。

これは、風象星座同士なのに、なぜが反発したくなってしっくりこないとか、、逆にエレメントでは相性悪いはずなのに、気が合って幸せな気分になれたり、一般論に当てはまらない場合は、自分の感受点に相手の天体が、なにか重要なポイントにヒットしているのです。

気分やフィーリングの月に、相手の土星が0度90度180度でヒットしてたら、会うたびに抑圧されたり、重くるしい気分になりがちでしょう。また相手の冥王星もがヒットしていたら、何か強制されてる気分になり逆らう事ができなくなるでしょう。

またASCや太陽などに、木星や、金星が0度、120度でソフトアスペクトを形成してる場合は、付き合いが楽しく、気持ちを大きくしてくれたり、幸運なチャンスをも引き寄せてくれるはずです。

もともと90度や180度のハードアスペクト持ちで、自分の出生図の中には何も緩和する星がない場合、相手の出生図中に、調停してくれる天体があると、とても楽になる事があるのです。これは180度で対立している惑星の間に60度、120度で入ってくれる天体を持っているお相手という事です。家族やご夫婦でそのような星を持っていれば、言うこと無しですね。

この場合吉星じゃなくても、大丈夫。実は冥王星が一番力を発揮してくれます。

なにか悩み事や、いらいらが出てきたら、そういう星持ちの人と、2時間でも3時間でも会って相談に乗ってもらうと気持ちが楽になりますよ☆

CA9FS3GF.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い