So-net無料ブログ作成
検索選択

とんかつDJアゲ太郎 ~クラブ初心者に告ぐ~ [動画]

豚を揚げるか、客をアゲるかに大した違いはねえ
重要なのはお前がグルーヴを感じるかだ・・・

とんかつ屋とDJって同じなのか!?
伝説のDJ、ビッグマスターフライの啓示を受け、渋谷のとんかつ屋の倅、アゲ太郎がクラブカルチャーに夢中になり、憧れのDJを目指していく物語。

http://tonkatsudj.tokyo/
公式サイト

現在、TOKYO MXなどで放映されているアニメですが、クラブのイメージには、犯罪とかドラッグの温床とか、怖い先入観をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
ですが、アゲ太郎を見てイメージを払拭して下さい。

クラブは、非日常的空間で自分を解き放ち、純粋に音楽を楽しむ場所。
好きな音楽の大音量の波に漂い、心から踊ってしまいたくなる場所なのです。
私も何度か行っただけの初心者ですが、陶酔する素晴らしさを伝えたい。
めちゃくちゃ恥ずかしがりでも、合う音楽が流れていれば話は別。
けれど合わなければ、全く反応しませんよ~~~。
あと、ギラついたりケバケバしさがある雰囲気では逃げ出したくなります。
肝心なのは、音楽やムードが趣味に合うかどうか、合えばこんなに気持ちの良い場所はありません!!

まず、お伝えしたいのは、クラブには音楽箱とナンパ箱があるので見極めて欲しい事です。
純粋に音楽を楽しむ箱と、出会いを求める箱の違いです。
音楽箱は、流す音楽が○○系と決まっているところが多く、それを目当てにお客が来る感じ。
ナンパ箱は、オールジャンル、ドレスコードがあったり、男女で料金の差があったりする様です。
こちらは、いわゆる犯罪やトラブルを生みやすいので気を付けなければなりません。
音楽箱は、良い音楽を聴いて踊りたいという趣旨の集まりですから、トラブルは少ないでしょう。
同じジャンルの音楽を愛好する、同志的な繋がりさえ感じられるかも知れません。
どういったクラブかは、事前に調べておく必要があるでしょう。(コレ大事!)
自分の目的を持って楽しむ事が、充実した時間を過ごすコツだと思います。

若い頃にはディスコと言うものがありましたが、音楽もファッションもカッコいいとは思えず好きではなかったです。
そして、中年期になって巡り合ったヒップホップ、次から次へと音を投入し、自由に操れるDJに憧れ、そこからのクラブと言う事で、優しい主人に同行をお願いしてチャンスがあれば出かけておりました。
もう10年も前の事、行った店を忘れたり、中には閉店した店もありますが、アゲ太郎を見てクラブカルチャーを懐かしく感じました。

新宿、歌舞伎町のCODEはコマ劇場の隣、重低音響くハードトランス系の音楽が主で、大きなスクリーンに映し出される映像もカッコ良かったなぁ~。
早い時間に開店する大箱で、初心者でも踊りやすかったです。
本当に盛り上がってくるのは真夜中ですが、現場に居たわけではありません。
週末、いくら主人と一緒で、子供が友達の家にお泊りしているとは言え、終電もあるのでそそくさと帰っていました。
あと、六本木のガスパニックはドリンク料だけの敷居の低い、カジュアルな小箱でした。
人の密度は高いのですが、面白がりの主人の、人間観察しながら盆踊りに準えてのアナウンスごっこにウケて、大爆笑しましたっけ。。


占星術で言えば、今、ここでない日常から離れた9室的だと思います。
上昇する火のハウス、精神の膨張や高揚感に関係し本人の1室から見ると120度なので、心地良い思いがする場所です。
私は9室に海王星、牡牛座の木星とは180度、大好きな音楽によって気持ちが上がり、至福の陶酔感を味わっています。
また、3室9室は旅行の場所ですから、行く機会も自然と多いです。

純粋に良い音楽を聴いて、それに身をゆだねる非日常の空間。
日頃溜まったストレスやモヤモヤを燃焼し、スッキリされては?
アゲ太郎を見て、クラブを是非、身近に感じてみて下さい。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

最近、グッとくるもの(ごちゃまぜです・汗) [動画]

常に興味のあるものが尽きないままみですが、去来するマイブームに翻弄されながらも、忙しい日々を送っています。
今、作りかけのドールハウスから派生し、モダン建築、スタイリッシュ建築に興味が移行しています。
シンプルでかっこいい建物が好きなのですが、ドールハウスキットではなかなか見つけられず、アメリカのケース・スタディ・ハウスの、ピエール・コーニッグや、ミース・ファン・デル・ローエの壁のない家とか、画像を見ては目を輝かせています。
崖の上に建てられた、ハリウッドを見下ろす絶景住宅、部屋はガラス張りで、途轍もない開放感です。

夢見るだけですが、素晴らしい自然の中に調和し建てられた家は、本当に気持ち良いでしょうね。
窓から開放的な景色が眺められれば、快適さは9割増しになると思っています。


実家のある加須市民平和祭、毎年、利根川河川敷で行われる100mのジャンボこいのぼり遊泳イベントですが、今年は午後から風が強すぎて中止となってしまいました。
巨大なクレーン車で釣るために、逆に風が強すぎても危険なのです。
雄大なこいのぼりを見られず残念でしたが、こういった決断は安全のために大切ですよね。
けれど常日頃から、むいむいは友達と豪語するぱもは、菜の花畑で沢山のてんとう虫を見つけ、ご満悦でした。
薔薇の庭園にも憧れ、先日の日曜には「港の見える丘公園」で薔薇の香りを堪能してくるなど、薫風のお出かけを楽しみました。

DSCN9306.JPG



テレビでもままみの目を釘付けにするものが!

とと姉ちゃんの東堂チヨ先生
あの髪型、あのいで立ち、そして熱い語り口調。
どうしても画がコントにしか見えないのは、私の目がお笑いメガネをかけてしまっているからでしょうか。
はいりさんのカルトな演技に気押されて、高畑さんの目が点になっている様な気がします。

LIFEのうそ太郎
シーズン4の新キャラですが、ままみは熱い注目を寄せています。
嘘つくな!と怒られても、すいやせん、うそつきやした、すいやせん!と明るく反省しながらも嘘を繰り返します。
うそ太郎の嘘は承知できないレベル、かなりヤバイ人物ですが、何かカワイイと感じてしまう不思議なキャラ。
そんなうそ太郎を叱りながら、見どころのあるやつとほだされてしまう大将も、おかしいです。



うそ太郎は、にやにやしているか、宙の一点を見つめて固まっているか、そのどちらかです。
凄く怖い・・・。


まだご存じない方のために岐阜県の作った、石田三成のCM。
漂うローカル感、昭和感がほのぼのと、何とも言えません。

そこにシビれる、あこがれるゥ~(古くてすみません・・・)な、石田三成を褒めたたえるCMの数々ですが、素晴らしすぎて、いちいち突っ込むと疲れるので割愛します。







頭の中に、ほんわかした歌が流れてきて、もう中毒です。
皆さんもおかしなものを見て、時々脳を開放してあげて下さい。

ちなみにぱもは、自分の事をぱみと言い始めましたが、ぱもの開放型がぱみになるとの事です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

学園ハンサム [動画]

私のお勧めしたいイチ押しゲーム「学園ハンサム」、ご存じない方のために紹介します。
まず、公式HP
http://ykfm.web.fc2.com/

制作は、東北芸術工科大学映像学科の生徒7名からなる「チーム欲求腐満」という、ふざけたがり創作ユニット。
山形の美大で、ナチュラルに伸び伸びと制作された感じ、出ています。
作品の特色として、自由過ぎる設定、ストーリーや言動の意味不明さに尽きるでしょう。
BLの名を借りた「ギャグマンガ日和」、それが「学園ハンサム」です。

http://ykfm.web.fc2.com/maturi.html
学園ハンサム祭りの様子

興味があってもユーチューブで閲覧しているだけ、実際ゲームしていない私が言うのもなんですが、魅力について語らせてもらうと、
声優さんがその辺の学生さん?と思われるくらい棒読みだったり、早口だったり、かみそうだったり、
声の大きさがまちまちで、テンションが不安定なところや、
登場人物は描く人問わずで、同一キャラだと最初気付けないくらい違っていたり、
突然、色鉛筆の薄い絵が出てきて、酷過ぎたり、
クオリティーもタッチも一致させる気が一切ない、投げやりな感じが魅力♡♡♡なのです。

そして、絵柄の特徴として、刺さりそうなほど鋭利な顎が!!
中には本当に顎で人を刺してしまうキャラクターがいるほどで、顎のインパクトが強すぎて、顎ゲーなどども呼ばれているようです。

「学園ハンサム」完全版の他に、シリーズの外伝として
「学園ハンサムChocolate」
薔薇門高校にバレンタインの季節がやってきた・・・。
「学園ハンサムRevolution」
各キャラと名前はそのままに、配役がシャッフルされ、カオスさが益々バージョンアップ
「学園ハンサムいとおかし」
平安時代を舞台に、イケメン達の新たな物語が繰り広げられる!時空を超えたAGO祭り。
「学園ハンサムRestaurant」
イケメン達と一緒に最高のレストランを目指しますが、勿論、すんなりいくはずもなく、何このありさま的な結果になるので、期待を裏切りません・笑

気になる方は要チェックして下さい。
やっぱりカオス!レッツ・ハンサム!!



学園ハンサム The Animation オープニングムービー



私が子供に勧めると、そんなにギャグに飢えてるの?と言われました・笑
思い起こせば、子供の頃から、少年、少女雑誌問わず、ギャグ漫画に親しんできましたが、
きみどりみどろあおみどろ (土田よしこ)
ピコラピコラ (たちいりハルコ)
黒のもんもん組 (猫十字社)とか・・懐かしく思われる方もいらっしゃるでしょうか。
伊賀のカバ丸、まことちゃん、マカロニほうれん荘、のメジャーどころもさることながら、「がきデカ」に至っては、大人になってから読みたくなり全刊買い揃えましたが、昔の様に笑えない事に気付きショックを受けました。
お笑いとは旬なもの、賞味期限は厳然としてあるのですね。
何について笑えるか、面白く感じるセンスや感覚は、時代の流れと共に進化していき、グレードアップするみたいです。
最近では、「日常」が好きで、家族でギャグを使っています。

天体では、木星は大らかな資質を与えますので、木星が月に絡んだ人などは、天然の良い風味のボケ味を出していて周囲にも構われ易いし、笑いを振りまきます。
天王星も異端、はみ出た笑い、ユニークさ、世代の流行やセンスも表すので、生モノである笑いも流行に関係しやすいのでしょう。
私は、3室9室の精神の部屋に木星海王星の軸、天王星が月や金星と絡み、ICも双子座、面白いものが大好きなのは、この配置から来ていると思っています。



top.jpg



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

マリリン・モンローラストシーン [動画]

子供の様な純粋な魂を持って、脆く儚く生きたマリリン
死すべき人間の領域を超え、永遠の姿を人々の心に刻みましたが、決して特別な女性という訳ではなかったのです。
愛される事を渇望しながら、言い知れぬ不安と孤独に立ち向かうためドラッグを頼っていた、ごく普通のか弱い女性でした。

ただガタイが良かったりするだけの星の数ほどあるグラマー女優とは全く違う、繊細な愛らしさ、イノセントな魅力を持ったマリリンの様な女優を私は他に知りません。

未完に終わった「女房は生きていた」Something's Got To Give(62年)の貴重なカメラテスト映像。
どのような印象をお持ちになりますか?

映画のために7キロやせ、目を見張るほど美しくなったマリリンは、まるで女神のように輝いていました。
おそらく薬の過剰摂取による混濁した意識だったのでしょうか・・・
血が通って生きているこの世の人とは思えない、透き通った眼差しをしています。
衰弱した神経の、ガラス細工の様な危うさ、痛々しさが伝わって来ます。

この4カ月後、生涯で最高に美しい姿のまま天国に召されました。







nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ビシバシステムの名曲アルバム・他 [動画]

住田隆、ふせえりによるビシバシステム
妙な違和感が、脳幹をじんわりくすぐります^^;;





濡れ過ぎだし顔、半笑い


ひまわりの小経


映り込み方が・・・


粋なうわさ


づらの位置!!


20年も前になってしまいますが、竹中直人の「恋のバカンス」は今見てもツボにささりまくりです。
その中の、竹中さん演じるシュールなキャラクターに共通しているのは、みな異常な暑苦しさがあると言う事。


ボブ彦1


ダンディな高橋幸宏さんが、笑いをこらえています



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ANNOYING ORANGE ~アノーイングオレンジの胸やけ気味な大冒険~ [動画]




突き抜けてます!
お腹一杯です!
リアルとリアルの合成、オレンジ達の人感が半端なく
残像が常時浮かんでしまうと言うキツイおまけ付きです!
それでも何だか可愛くて、また見てしまうんですよね~

先日のモヤさま2の和光市編で
アノーイングオレンジのしゃべるぬいぐるみの台詞を
狩野アナはいたずらっ子の様なテンションで通訳してました。

カリフォルニア仕込みの流暢な英語
三村達からムムム顔をされがちだったのに
この時は「お前便利だな」と言われておりました。
頑張れ!狩野ちゃん☆


無題.png



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

永沢君 [動画]

さくらももこの、黒い観察眼が光る「永沢君」
まるこのサブキャラ達の中学時代を描いた作品ですが、まさかドラマになっていたなんて!!
終了してから気付くという、間の抜けたパターン再びです。
タイムリーな記事に出来なくて申し訳ありませんが、ひとりさんの玉ねぎ頭、これだけでも凄いので見て下さい。

news_thumb_DSC_1239.jpg

配役
永沢 劇団ひとり
藤木 はんにゃ金田
小杉 性別を超えて森三中の大島
花輪君 ウエンツ瑛士
野口さん ハリセンボンはるか
城ケ崎姫子 皆藤愛子
ゲヘ 出川哲朗
カツヤン ロバート秋山
平井君 バッドボーイズ佐田・・・

http://www.tbs.co.jp/nagasawakun/cast/

これだけでも見たくなりませんか?!
私は、漫画からそのまま飛びだした様なキャスティングに感動しました!
なお、渡辺直美さん演じる夢子は原作にはありません。
こんな中学生いないし;;




本での見どころの一つはやはり、城ケ崎さんの永沢に対する一方通行の恋でしょう。
永沢に汚されたい願望を持つアブナイ中学生城ケ崎さんは、逆身分違いの恋に悩んでいます。

   あのヘンな顔  ヘンな頭  ヘンな性格・・・
   全て気になる・・・
   ・・・まさか・・・恋!?

自分をこんなに美人に生んだパパとママがにくい・・・そうです。

「麗しき令嬢の過ち」という本を読み、美しい令嬢が下品な男に惹かれていく話に自分を重ね妄想します。

「美しいものは、ときには思い切り汚れてみたくなるものよ。フ・・」と妖しく笑う
「姫子・・・」かっこよくて頭のいい、お似合いの男子(白目)

修学旅行の時、ひとりでこっそりと花月に行った野口さん。
「ボクと同じお笑い仲間なのか!?」と気付いた永沢は、「ちょっと一緒に歩こう」と誘います。

それを目撃してしまった城ケ崎さん
「野口さん、永沢を私からとらないで・・・京都を私の恋のお墓にしたくないの・・・・」
クラ・・
ショックでめまいを起こし倒れます。

この様な素敵なセリフが頭からなかなか抜けなくなるのですが、気になる方は是非原作を読んでみて下さいね。

タグ:永沢君
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! [動画]

NHK子供料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の福原遥ちゃん。
最初見た時は、ギョッとするくらい可愛いすぎて誰??と目が釘付けになりました[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

NHKは子役の宝庫、と言いたいくらい素晴らしい子役さんを出演させていますが、クッキンアイドル福原遥ちゃんは他とは一線を画すような、特別なオーラを持っているのを感じます。
普段はシャイな性格という事ですが、番組の中では歌も踊りも堂々とこなし、アニメのアフレコも可愛くて完璧、一度見たら人を虜にするような、何かとてつもない魅力を感じるのです。
はじけたダンスをしていても、しっとりとした落ち着き感さえあり、子供なのに完成された感じで、もう大人顔負けな感じがします。
見るからに可愛らしいにのに、精神的にはきっと大人で、プロ意識の強い子役さんなのであろうと思います。

アニメフェアのトークショーなどでは、子供のファンより大人(特におじさん)ばかりが集まるそうで、気の毒な感じもします。現にストーカー被害に遭っていたとの情報もあり、気になってチャートを観てみますと、遥ちゃんは火星に一番多くのアスペクトを持ち、冥王星と120度で強烈な魅力を持っていました。
しかし同時にT字クロスもあるので、(時間によっては月が入ったGクロス)変な人を引き付ける恐れもあるのです。本当に気を付けて欲しいところです。
そして乙女座で蠍座の月という、細かいところに目がいき本質まで見極めようとしてしまう組み合わせです。
芸能界という厳しい世界に健気に適応しながらも、結構大人の都合や、裏面にも敏感に目にしてきたのではないでしょうか。こういったところから、何か大人っぽく物事を悟った様子の表情が表れているのかも知れません。
個人天体にはハードアスペクトが多いので、ちょっとやそっとでは負けません。厳しい芸能界にも根性で適応できる力を秘めていると思います。
3つの個人天体が獅子座に集まり人を楽しませる才能も豊富ですし、この世界で頑張っていきたいというのが遥ちゃんの魂の目的なのかも知れません。

まだ12歳にしてとても美人で将来が有望です。
これからもすくすくと才能を伸ばして、夢を叶えていって欲しいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

マリリン・モンロー クラッシュ・バイ・ナイト [動画]

10006157475_s.jpg


クラッシュ・バイ・ナイト(邦題 熱い夜の疼き)

1952年公開 モノクロ RKO フリッツ・ラング監督

http://youtu.be/ivNA_ST1wX8
(別ウィンドウで開きます)

不倫、家出など重苦しい雰囲気のある恋愛、人間模様を描いた家庭的なドラマ。
故郷に戻ってきたバーバラ・スタンウィックが、家庭的ではない自分には合わないと思いながらも、漁船に乗る真面目な男と結婚するが、自分に似たアウトロー的なロバート・ライアンに惹かれて、2人の男の間を、ふらふらするはめになるお話。。
マリリンは、スタンウィックの弟の彼女役。ニシンの缶詰工場で働くき生きとした元気な娘を演じ、スタンウィック、ダグラス、ライアンなどのベテラン俳優達のお株を奪う演技で大いに注目されました[ぴかぴか(新しい)]

51年から52年にかけては、「ノックは無用」「モンキービジネス」「人生模様」、などなど9本もの映画に出演しています。まさにこの頃は、マリリンの伝説が誕生する前夜といった勢いの映画ばかりです。

この時代のマリリンは、スターへの階段を駆け上がる夢と希望にあふれていて、ぴちぴちした健康的なオーラは、まるで西海岸の太陽の様に輝いて見えてとても好きなのです[晴れ][リゾート]

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

超耕21ガッター PV [動画]

愛をコメたヒーローは、時を越えてやってくる[exclamation×2]
超耕21ガッターは、新潟県で活躍しているローカルヒーローです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

あれ?よく見ると武器が柿の種?




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い