So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和のなつかしい公共広告CM集 [動画]

おそらく30年以上昔に放映されてたと思われるACです。
時代的にもとてもほのぼのとしています。
「動物を可愛がりましょう」の絵が可愛く、音楽もルロイ・アンダーソンでとても良いと思います[かわいい]





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

まんが日本昔ばなし 夜中のおとむらい [動画]

まんが日本昔ばなしから、山形県の鶴岡市に伝わる「夜中のおとむらい」というお話です[モバQ]
子供向けにしては怖すぎる、トラウマになるかもってぐらいゾゾゾとくる話です[がく~(落胆した顔)]

大場宇兵衛(おおば うへい)という侍が、寄合から帰る途中、ある弔いの行列に遭遇して・・・




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

コミPo! (コミポ) -基本編- [動画]

漫画を描かなくても、漫画が描けちゃうコミPO![exclamation×2]

紙とペンがなくても、パソコンとマウスだけで作れちゃうんです[ペン]
ついに絵を描かない邪道な漫画家も誕生か?と思ったのですが、絵が完璧過ぎてつまらないかも。。

ままみは、天久聖一やタナカカツキキャラクターデザインのバージョンのソフトが出るのを願い、
バカドリル的な愉快な漫画を作るのが夢です[かわいい]






top.jpg


                    無事故無事雄作 「ブッチュくん」


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

オー!マイキー ピピッとコンロの巻 [動画]

色合いはポップなのに少しだけコワいです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しかし、このシュールさは一度見たら癖になりそう[かわいい]







nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ガンダム実写版~28年後の世界~ [動画]

ままみは、ガンダムの事を好きでもなく嫌いでもない、どちらかと言えば無関心に近いのですが
そういえば一度学生時代、漫画研究会でコスプレに駆り出された事がありましたっけ・・・
確か薄紫色の人、キシリア様だったかな??

ガンダムファンの方はこの動画を見た時、何を感じてくれるのか・・・

夢を壊してしまうの?それとも喜んで頂けるの?

恐れと期待でままみは悩みましたが、しかしやはり一大決心し記事にしました[exclamation×2]

諸刃の剣とも言える危険な動画です・・・



ガンダムⅡ~28年後の世界~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]





ガンダム実写版~恋愛編~[がく~(落胆した顔)][失恋]




28年後というリアルな年月の間にみんな程良くメタボになって、ままみには親近感が湧きます[手(チョキ)]

絶対笑ってはいけないシリーズのキスおばちゃんがセイラ役で出演されているところも見逃せません[目][ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

世界でいちばんダサいシリーズとは [動画]

世界でいちばんダサいシリーズとは。。。

フィンランドのArmi Ja DannyというユニットのI Want To Love You Tender(1978)というPVを元に
色々な曲を乗っけるというお遊びが動画の世界で広まっていたようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

凄く感心してしまうのは、見事になんの曲にでもあうのです[ひらめき]

世界でいちばんダサいポリリズム

世界でいちばんダサいソーラン節

世界でいちばんダサいクリスマスイブ(山下達郎

世界でいちばんダサい世界でいちばん頑張っている君に。。。


ままみは人の事ダサいと笑っていられないと思うのですが
始め見た時は腹筋がよじれ泣くほど笑ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ツボにフィットしなかった方は、お時間を無駄にしてしまいますが申し訳ありません。。。


世界でいちばんダサいドリフのOP





かなり強敵です[exclamation]
イントロ聞いただけでままみは吹いてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
それにスクールメイツよりも動きにキレがあると思います[ぴかぴか(新しい)]

なお、本当のオリジナルをお聞きになりたい方はYOUTUBEで
「世界でいちばんダサいPV」と引けば見られます
踊りに似合わず昭和テイストの演歌のような曲調が聞きどころです[もうやだ~(悲しい顔)][るんるん]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

メトロポリス 予告編 [動画]

「メトロポリス」は、ドイツフリッツ・ラングのSF超大作映画ですが無声映画です

SFにはあまり興味のないままみですが、これは絵が面白くカルト的な映画で大好きです[わーい(嬉しい顔)]

未来都市メトロポリスでは、支配階級者達がが享楽的に、
地下都市では労働者階級者達が過酷な労働に追われ暮らしていました。。

いろいろな意味でゾワゾワっとする映画なのです[exclamation]

モノトーンの未来風の街並み
妖艶なサイボーグ、マリアの片目閉じ笑い
大聖堂の七つの大罪の石像が動くシーン。。
クライマックスではもう頭クラクラの連続です[台風]

学生時代、ミニシアターで見た時はクイーンの曲が全編に流れていたのですが
それはそれで絵に合っていると思いました[るんるん]






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

古墳GALコフィー ケンカ古墳  [動画]

コフィー都立古墳高校に通う普通の女の子[ぴかぴか(新しい)]
しかし回数を重ねるごとに、可愛い顔して強烈な暴言を吐く過激な性格が露わに。。[爆弾]





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

街スベリ PS3 [動画]

街スベリは、探偵事務所のトビオとカリンちゃんが何故かマフィアに追われ、香港の様な街並みをイスで滑り降りるという、爽快なスピード感あふれるゲームです[わーい(嬉しい顔)]

街もリアルで、人物の動きも滑らか
その時なぜか椅子を使って逃げるのが、このゲームのシュールなところです[るんるん]
事務椅子のはかに掃除機赤ちゃんの歩行器など12種類あるそうです[かわいい]
ままみはスピード好きでもあるので、こんなこと出来たらいいというのをゲームで体感できるのは良いですね[グッド(上向き矢印)]





本編を上手にプレイされています
実際滑ったら、空も飛んでるし満身創痍になるはず。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




ゲームと現実は一緒にしないように
実写版は危ないのでやめましょう[ちっ(怒った顔)][exclamation]




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 [動画]

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生は、殺人事件の真相を暴くため、
推理アドベンチャーアクションを掛けあわせた「ハイスピード推理アクション」ゲーム

ハイスピードで展開する学級裁判の議論中、飛び交う生徒たちの主張から矛盾点を見出し、
捜査パートで集めてきた証言や証拠を弾丸に見立て撃ち込み、論破するゲームです
スピードを伴うのでままみは苦手でしたが。。

ご興味のある方は。体験版で試してみて下さい[かわいい]
あ、でもままみは回し者ではないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
グラフィックが良かったので、感動しただけなんです[ぴかぴか(新しい)]

それに、邪悪なモノクマ役には大山のぶ代さんの声が。。。
ダークな悪えもんとして出演されてます
うぷぷぷ。。。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い