So-net無料ブログ作成

80年代のシティ・ポップ [音楽]

早いもので今年もあと2日となり、後は無事に新年を迎えるのみとなりました。
今年は大きな出来事が起り得るような配置もあり、流れとしてはp月がICを越えたあたりで変わったのを感じています。
両親や親戚との関わりに密度が増し、実家との往復など忙しく過ごして来ました。
父の病気の事で励まして頂けた方々には、大変、感謝しております。
また、この様な状況の中、了承頂いた上で鑑定を受けて下さった方々も、本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。


ところで、80年代のシティ・ポップを最近聞き始めたのですが、これが凄く良いのです。
高校時代、洋楽ばかりで、山下達郎さんや大貫妙子さん以外、よく知らなかったのですが、こんなに素晴らしいアーティストやアルバムがあった事を知って、今さらながら心地良さに浸りつつも、驚愕して聴き入っております。
歌詞からもある種80年代のムードが出ていて、私などからすると懐かしくて癒される部分もあるのです。


松下誠 「first light」(1982)の中から「first ligh」




東北新幹線 「Thru traffic」(1982)の中から「Summer Touches You」




間宮貴子 「love trip」(1982)の中から「真夜中のジョーク」



昔から聞いていていた訳では無いので詳細は省略させて頂きますが、いずれも風の様な爽快感を運んでくれるメロディ、ドライブなどにピッタリの曲だと思います。

皆様、今年も本当にありがとうございました。
のんびり更新ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:占い